2015年4月6日月曜日

前撮り - 手作り髪飾り




Sponsored Link

前撮りで使う髪飾りを自作しました。

材料は以下のとおりです。ほとんど100円均一で揃います。

・造花(100均、IKEA、ユザワヤ)
・目打ち(100均)
・Uピン(100均)

まずは紅いポピーの花から作ります。

目打ちで花の付け根に穴を開ける

Uピンを通すだけ!
5分くらいでできちゃいました。
簡単すぎてびっくり。

次は白い菊の花をまんまるにするために3つのお花を合体させます。

こちらは「がく」を手でぐっと外します

目打ちで穴を開けて針金を通し、Uピンに巻きつけて固定
 これもびっくりするほど簡単。
最後に仕上げはフローラルテープで針金が解けないように
巻き巻きするつもりだったんですが、
用意するのを忘れてしまったので、
家にあったマスキングテープで巻いちゃいました。
当日特に問題なく使えてよかった★

着物の色とネイルの色と
トータルで相性を考えながら作業したので楽しかったです(^ω^)



前撮り
前撮り - ネイル
前撮り - 撮影当日
前撮り - 手作り髪飾り
前撮り - 衣装合わせ
前撮り - 調査と下見


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿