2014年9月21日日曜日

結婚式場の見学 -4件目- リビエラ東京




Sponsored Link

リビエラ東京

【コストパフォーマンス】
高い感じがした。

【雰囲気・設備】
テラスは広くないけど雰囲気は素敵。
会場内もシンプルで好み、画面も2つあって見やすそう。
だけどテラスが正面玄関のすぐ前なので、プライベート感少なめ。
ゲストハウスのわりには、広さ・貸切感は全く感じない。

【演出・オリジナリティ】
装花のオリジナリティに力を入れているようで、
小物使いがおしゃれで惹かれた。
けど、装花を会場に任せるとかなり高そう。

【衣装・小物】
直営のドレスサロンらしいが特に印象なし。

【料理】
料亭だったということで和風の味付けで美味しかったが、
二人ともピンとくる印象はなかった。
鯛めしは美味しかった。

【スタッフ】
料理をサーブしてくれたスタッフの日本語の使い方が不思議すぎて、とても気になった。
(自分がゲストなら気にしないけど、自分がホストだと気になる。)

【ロケーション・アクセス】
池袋駅自体は便利だけど、駅から結構歩く感じがしたし、
会場に向かう道も少しガチャガチャしたイメージ。

【総評】
まあまあ悪くはない、という印象。
ここでやって後悔しないようにやることもできるだろうが、
あえて選ぶ理由はないといった感じ。

一番印象に残っているのは、テーブル装花のオリジナリティ。
見せてもらった写真では、ディズニーの人形を使ったジオラマのような立体装花もあり、テーブルの装飾で遊び心を出すのは本当に素敵だった。

ただ、それならどこの式場でもアイディアだけ持っていけばできるだろうから、
ここで契約する理由にはならないね。



ちょっとした移動に階段が多用されている印象。
隣の部屋に移動するときに2段上がる、とかそんな感じ。
うちのおばあちゃんの足が悪いから、気になった。

ゲストハウスって高いけど、貸切感がメリットだと思うのだけど、
ここは値段も高い感じだし貸切感もあまりなかった。

とにかく収穫は、テーブル装花のアイディアをもらったこと。



結婚式場の見学
結婚式場の見学 -3件目- ベルクラシック東京
結婚式場の見学 -4件目- リビエラ東京
結婚式場の見学 -5件目- ザ コルトーナ シーサイド台場
結婚式場の見学 -6件目- 代官山鳳鳴館
結婚式場の見学 -7件目- XEX代官山
結婚式場の見学 -8件目- THE LANDMARK SQUARE TOKYO
結婚式場の見学 - ザ コルトーナ シーサイド台場(2回目)
結婚式場の見学 - ヴァルデモッサ銀座(2回目)


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿