2014年9月23日火曜日

結婚式場の見学 -5件目- ザ コルトーナ シーサイド台場




Sponsored Link

ザ コルトーナ シーサイド台場

【訪問ポイント】
・屋外テラスがあること
・ホテルウエディングを見てみたかったので
(行ってから気づいたけど、ここはホテルじゃなくゲストハウスだったw)

【コストパフォーマンス】
初期見積290万くらいで、まだまだ交渉して下げられそうな雰囲気だったので高すぎはしない。
ローザブランカ表参道、ヴァルデモッサ銀座と同じブリリアウエディング系列だと判明。

【雰囲気・設備】
海に臨むテラスの雰囲気が最高だし、なんといってもテラスに屋根がある!私だけでなく、彼氏の顔を見ても一番気に入ってたのがわかった。
※チャペルは珍しい対面式。私たちは使わないけれど斬新。

【演出・オリジナリティ】
テラスで人前式を行うという提案にかなりビビビ!
テラスでのカクテルパーティやデザートビュッフェもまた素敵。

【衣装・小物】
同系列の他店同様、フォーシスアンドカンパニーでのみレンタル。
外部持ち込みは1着8万で基本持ち込み禁止。

【料理】
同系列他店とかなり似通った料理、飾り付けが華やかでかわいい感じ。私は好き。

【スタッフ】
営業さんが秋元康みたいなおじさんでうさんくさい。
金額交渉はできそうだったが…。

【ロケーション・アクセス】
一番のネック。遠いのが嫌でお台場は当初検討エリアから外していただけに、残念。
お台場メディアージュの中なのでわかりやすく、
お台場エリアの中では、決して悪い方ではないのだけど。

【総評】
お台場でなければ即契約したいと思えるくらい素敵な会場だった。
披露宴会場の真横にテラスがあるので、
会場内にいても開放感があるし、テラスに出たら海もありプールもあり、
少しの植物もあり、ほぼ完璧。

あとはブリリアウェディング系列の店舗は3店舗目だったが、
いずれも営業手法やトークが同じ感じで、正直うさんくさいw
このグループは当日クロージングが強すぎて、無駄に不信感を抱いてしまう…。



見学も5件目ともなり、
そろそろ絞り始めようよってことで、
まず一度も彼が見ていないホテルウエディングを見てみるために、
検討エリア外のお台場にやってきた。

ところが当日きてみるまで気付かなかった私もアホなんだけど、
ホテルじゃなくてゲストハウスだった〜
多分検索の途中で隣のホテル日航東京と間違えたのね…。

ところがびっくり、期待してなかっただけに
とんでもないダークホースで動揺。

こんな結婚式したい!というイメージが、今日少し見えた。



結婚式場の見学
結婚式場の見学 -3件目- ベルクラシック東京
結婚式場の見学 -4件目- リビエラ東京
結婚式場の見学 -5件目- ザ コルトーナ シーサイド台場
結婚式場の見学 -6件目- 代官山鳳鳴館
結婚式場の見学 -7件目- XEX代官山
結婚式場の見学 -8件目- THE LANDMARK SQUARE TOKYO
結婚式場の見学 - ザ コルトーナ シーサイド台場(2回目)
結婚式場の見学 - ヴァルデモッサ銀座(2回目)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿